· 

当社の家周り水はけ状況


夏休みは断続的に雨が降り続き、15日には御殿場の総雨量は600ミリを超えたそうです。

最近、大雨が降ることが増えてきましたね。

そのせいなのか、駐車場など家周りについてお問い合わせやご相談を頂きます。

 

駐車場をコンクリート工事にしたい。
排水を考えて水勾配を考えて施工。
予算的に厳しい。
砂利や砕石を敷き均し工事の前に土工事をして施工。
砕石等を敷くだけ。

 

工事の仕方はいろいろあります。

土地の高さ、予算、将来のこと、それぞれの家庭によって施工は違います。

 

お見積りは無料です。どうぞご相談ください。


上の画像は、当社の駐車場や家周り、玄関前です。砕石を敷いてあります。昨日の雨ではプールになっていましたが、朝には水は引いていました。絶対生えないとは言えませんが土のままよりは草も生えにくいと感じています。

 

どうしても、車が出入りするので、定期的に砕石を入れています。仕事柄、重量のあるダンプ等が出入りするのでコンクリート工事はクラックが入りやすくなってしまうので、このようにしております。

 

普段は特に困ったことはありませんが、同居していた先代が 高齢になりシルバーカーや車いすを使用するときには車輪が動かず困りました。

上の画像は駐車場奥の、以前は家庭菜園だった場所です。植物を片付けて土を入れ替えた状態です。

比べると、砕石敷き均しでも水はけは違います。