· 

御殿場市 K様 駐車場工事 刷毛引き仕上げ


当社が施工した工事をみてご依頼いただきました。

 

今回の工事は玄関のアプローチや駐車場など、よく出入りをする場所ということで「刷毛引き(はけびき)仕上げ」で施工致しました。ホウキで掃いたような刷毛目(はけ目)をつけた仕上げ方法です。

 

※刷毛引き仕上げはコテで仕上げた後にコンクリートの上をハケ引きし表面をわざとザラザラに仕上げる方法です。

 

雨や雪の日にもすべりにくい仕上げ方です。

冬の御殿場の気候を考慮した仕上げとなっております。

施工前

車1台分の駐車スペースに ガスや水道の配管等が集中しています。

車が出入りすることで、長い間には排水の桝の蓋が割れていました。

 

重機を使用すると配管を傷つけることを避けるため、慎重に手作業で工事致しました。

 

量水器や小口の桝の嵩上げ、調整を行い、割れていた桝のふたをグレーチングのふたに交換致しました。

 

画像には映っていませんが既存の乗り入れ口のコンクリートをはつり通路より乗入しやすいようにしました。

 

ポストの設置、玄関のアプローチの下周りも含めて、土間コンクリート工事施工致しました。


完成後

工事の仕方はいろいろあります。

土地の状況、予算、将来のこと、それぞれの家庭によって施工は違います。

 

お見積りは無料です。どうぞご相談ください。